プロフィール

natasho

Author:natasho
国民健康保険 名田庄診療所
中村伸一


施設名称 :
国民健康保険名田庄診療所
開設年月 : 1955年7月
所在地 :
福井県大飯郡おおい町名田庄下6-1
管理者 : 所長 中村伸一
診療科目 :
内科、胃腸科、消化器科、アレルギー科、小児科、外科、整形外科、皮膚科
併設施設 :
「あっとほ~むいきいき館」内に、診療所のほか、歯科診療所、訪問・通所介護事業所、国保総合保健施設、住民のための多目的室、町役場の支所などを併設。



すべて手書きの電子カルテ ドクターボード
電子カルテのドクターボード
医療施設向け紙カルテ同様の手書き入力可能が導入されているポイント

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 12月1日、長年おつきあいのある方が101回目のお誕生日を迎えました。とってもステキな笑顔でした。“101匹のわんちゃん”のメッセージカードに書かれた文字を楽しそうに虫眼鏡で見ておられました。長寿と幸せのお裾分けをいただきました。
101回目の誕生日

コメント

素敵なお写真ですね。

先月の綾部での講演会に行かせていただきました。
番組を観たのと、中村先生の本を読んでずっとお会いしたかったので、とても嬉しかったです。
脳梗塞で寝たきりの92歳の祖母の介護を自宅でしております。
先生に質問をしたかったのですが、医療従事者さんの質問等が主でしたので手を挙げる勇気がありませんでした(__;)
仕事に日々の生活に介護にと、何かと大変ではありますが「これでいいのだ」と自分に語りかける毎日です(笑)
先生もお忙しい毎日ですが、お身体には気をつけてくださいね。





これでいいのだ

おばあさまの介護、お疲れさまです。今年の年末も「これでいいのだ」で終わりたいものですね。よいお年を!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 




