プロフィール

natasho

Author:natasho
国民健康保険 名田庄診療所
中村伸一


施設名称 :
国民健康保険名田庄診療所
開設年月 : 1955年7月
所在地 :
福井県大飯郡おおい町名田庄下6-1
管理者 : 所長 中村伸一
診療科目 :
内科、胃腸科、消化器科、アレルギー科、小児科、外科、整形外科、皮膚科
併設施設 :
「あっとほ~むいきいき館」内に、診療所のほか、歯科診療所、訪問・通所介護事業所、国保総合保健施設、住民のための多目的室、町役場の支所などを併設。



すべて手書きの電子カルテ ドクターボード
電子カルテのドクターボード
医療施設向け紙カルテ同様の手書き入力可能が導入されているポイント

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

<中村伸一×3 奇跡のシンクロニシティ・トークライブ>
 いよいよ明日、この3人の中村伸一のトークライブがあります!おもしろい
企画で、もしかしたら、最初で最後の奇跡のライブになるかも!?
   中村伸一隊長(エクスプローラ) 地球探検隊隊長
   中村伸一所長(やまぐち総合研究所) ビジネスプロデューサー
   中村伸一院長(名田庄診療所) 医師

 日 時  7月4日(土)11時00分~16時00分
 場 所  四谷区民ホール
 主 催  ジーニアスファクトリー株式会社 代表取締役 高城永地氏
 詳 細  http://www.genius-factory.jp/event/3sn/index.html
 
   11:05  主催者挨拶(5分)
   ---------------------------------------
   11:10  【隊長】講演(45分)
   ---------------------------------------
   11:55  お昼休憩(50分)
   ---------------------------------------
   12:45 【所長】講演(45分)
   ---------------------------------------
   13:30 【院長】講演(45分)
   ---------------------------------------
   小休止(10分)
   ---------------------------------------
   14:25  パネルディスカッション(80分)
        会場からの質問を3人の中村伸一が答えます!
   ---------------------------------------
   15:45  主催者、高城永地さん閉会挨拶(15分)

コメント

講演会、ありがとうございました

こんばんは。
今日の講演会に参加させていただきました永田といいます。(ゴン中山つながりで名刺交換させていただいた者です)

今日は素敵なお話、ありがとうございます。
早速、ブログに感想をアップさせていただき
ましたので、覗いていただけると幸いです。
http://ameblo.jp/stress-care/

それでは、お忙しいこととはおもいますが、
今後のご活躍をお祈りいたします。



お疲れ様です。

こんばんは
東京まで いらっしてくださいまして
ありがとうございました。
今日の講演 楽しみにしていましたが
とても元気を受けました。介護職してますが
今の所を辞めようか悩んでいました。
改善するとき 私は やりたいか やりたくないかを職員に問うことができるか
引き出せることができるかを どうやって提案するかを悩むことがあります。
聴いていて 自分らしくありたいと自分を
大切にしょうと思いました。
そして中村先生の話を聴いて
とても分かりやすく伝わってきます。
私は どう言葉を表現したら 伝わるのかということに いつも悩みますが
もっと勉強していこうと思いました。
怠慢になると不満がでるということ
やってないときなんだなと自分に問い
振り返ることができました。質問も大勢の中で勇気が持てませんでしたが 事業を立ち上げたとき 1番 大切なことを聞いてみたかったです。私は話し合いだと思っています。
自分を開くということなのかなと思ってはいます。 

ありがとうございました

今日はすてきなお話本当にありがとうございました。中村氏の姿勢にとても共感し、また、患者さんの心を見る姿勢にとても感動しました。
ブログにも感想を掲載しました。
人と人とのつながりについて深く考えさせられました。
これからも応援しています。

最高でした!

本当に素晴らしい講演会でした!
ありがとうございました!

「<ヤザワ心>と<バカボン心>を持つ」
「<ホームスチール>は子供のトラウマになりますから、やめましょう」
「お互い様(許すこと、許されること。与えること、受け取ること)が、
信頼構築(医療再生、教育再生)の鍵かもしれない」

上記のような深い気付きを頂いた事に加えて、
ハイテンションなギャグにも、大爆笑させて頂きました。
「日本名田庄化計画」、心の底から応援させて頂きます!

ありがとうございました。

先日のシンクロニシティ・トークライブを公聴させて頂き大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。

私は特に医療関係者というわけではありませんが、TVの院長と実物のあまりの違いに感動すらしてしまいましたw(NHKをはじめとするメディアの力って本当にすごいですねww)

本質では非常に真面目な方という印象。。。ですが、実物はなんというか人間味あふれる方で、医者だからではなく、一個人の人間的に昨日から院長のファンに勝手にならせて頂きました。

現在真筆中という本のリリースを楽しみにしてます。
院長の今後のますますのご活躍(日本名田庄化計画)を心よりお祈りしております。

ありがとうございました。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます

2009/07/04 21:43

 BLOG TOP 




