プロフィール

natasho

Author:natasho
国民健康保険 名田庄診療所
中村伸一


施設名称 :
国民健康保険名田庄診療所
開設年月 : 1955年7月
所在地 :
福井県大飯郡おおい町名田庄下6-1
管理者 : 所長 中村伸一
診療科目 :
内科、胃腸科、消化器科、アレルギー科、小児科、外科、整形外科、皮膚科
併設施設 :
「あっとほ~むいきいき館」内に、診療所のほか、歯科診療所、訪問・通所介護事業所、国保総合保健施設、住民のための多目的室、町役場の支所などを併設。



すべて手書きの電子カルテ ドクターボード
電子カルテのドクターボード
医療施設向け紙カルテ同様の手書き入力可能が導入されているポイント

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 5月15〜16日、宮崎県の高千穂町と延岡市で開催された、全国国保診療施設協議会主催の地域医療現地研究会に出席してきた。
 高千穂といえば。。。思い出した!プロレスラーのザ・グレート・カブキが若いころのリングネームは高千穂明久だった。
 もしかして関係あるのかな〜と思って、Wikipediaで調べたら、なんとこちらの出身だった。本名は米良明久で、出身は延岡市らしい。
 なんとも感慨深い。
 YouTubeに懐かしい動画もあった。日テレがつくったマニアックで不思議な動画だ!
https://www.youtube.com/watch?v=FKWr8ooYgas
 もちろん、宮崎県内の地域医療の実情を勉強しに行ったのだけど、一番感動したのが、ザ・グレート・カブキの出身地に足を踏み入れたことだった(笑)。

コメント

いきなりですが、

今更ですが、中村先生のドラマを見ました。
とても感動し、考えること、共感できる想いがたくさんありました。
大変は信頼
忙しさは充実
沢山壁にぶつかたり、投げ出したくなったりしましたか?
とても尊敬いたしました。
ありがとうございます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP