プロフィール

natasho

Author:natasho
国民健康保険 名田庄診療所
中村伸一


施設名称 :
国民健康保険名田庄診療所
開設年月 : 1955年7月
所在地 :
福井県大飯郡おおい町名田庄下6-1
管理者 : 所長 中村伸一
診療科目 :
内科、胃腸科、消化器科、アレルギー科、小児科、外科、整形外科、皮膚科
併設施設 :
「あっとほ~むいきいき館」内に、診療所のほか、歯科診療所、訪問・通所介護事業所、国保総合保健施設、住民のための多目的室、町役場の支所などを併設。



すべて手書きの電子カルテ ドクターボード
電子カルテのドクターボード
医療施設向け紙カルテ同様の手書き入力可能が導入されているポイント

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 9月18日(木)、翌日の母校自治医大での講義のために、小山に泊まる。夜は福井県出身の後輩、伊藤誉先生(自治医大外科)と久しぶりの呑み会。
 平成11年、5年生だった彼は、オープンしたばかりのあっとほ〜むいきいき館(名田庄診療所+保健福祉支援センター)に地域医療実習にやってきました。当時の僕は36歳でした。その彼も今や37歳だそう。最初に会ったころの僕よりも年上になっているとは、なんとも感慨深い。。。
 9月19日(金)1限目、自治医大1年生に地域医療の講義を70分。最近亡くなった友人への供養の思いを込めて、在宅で亡くなった方々の話を中心に講義しました。いつもより、健康づくりや介護の話題は控え、心を込めて命について語ったつもりです。
 学生さんに伝わったと信じたいな。
10645235_601596376617125_1304237645122883123_n.jpg

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。