プロフィール

natasho

Author:natasho
国民健康保険 名田庄診療所
中村伸一


施設名称 :
国民健康保険名田庄診療所
開設年月 : 1955年7月
所在地 :
福井県大飯郡おおい町名田庄下6-1
管理者 : 所長 中村伸一
診療科目 :
内科、胃腸科、消化器科、アレルギー科、小児科、外科、整形外科、皮膚科
併設施設 :
「あっとほ~むいきいき館」内に、診療所のほか、歯科診療所、訪問・通所介護事業所、国保総合保健施設、住民のための多目的室、町役場の支所などを併設。



すべて手書きの電子カルテ ドクターボード
電子カルテのドクターボード
医療施設向け紙カルテ同様の手書き入力可能が導入されているポイント

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  サヨナラ本

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~!
いよいよ間近となり、またタイトルがイイですね。
これはどなたが決めるのですか?
孤独死予備軍ですので参考書にさせていただきます
(笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよですね!
タイトルが斬新っ!!

このサヨナラって一般的には後ろ向きなイメージですが、でも人生1回のとっても大切なもの。これを前向きに朗らかに準備するってすごい!

普段目を向けない事だから学べることが多くありそうです。W中村先生の共著だから内容も奥深いでしょうし、しっかり勉強したいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Nスタ拝見しました。

全国名田庄計画、がんばって下さい。
私はヘルパー二級を持ってしばらく働いておりましたが、健常者をボケ老人にする高級老人ホームのあり方に嫌気がさし、横浜市の社教に登録して在宅のヘルパーに変わりました。在宅で
過ごされている方は、一人でしっかりとされている方が多く、上げ膳据え膳の老人ホームの
あり方に疑問を持っておりました。
先生の活動、支持致します。
頑張って下さい。明日の私のブログで
取り上げるつもりです。

Nスタ視てくださり、ありがとうございました

ジェニさん、コメントありがとうございます。
NスタのSディレクターは実に誠実な方で、綿密に取材してくれました。こちらとしても、できる限りの協力をしましたが、かえってネタが増えすぎてしまい、あの短い感に編集するのが大変そうでした。でも、うまくまとまっていましたね。
いうならば、『ドロクター』の実写版といえるでしょうね。ドラマの方が主人公(小池徹平さん)はずっと男前ですけどね(笑)。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP