プロフィール

natasho

Author:natasho
国民健康保険 名田庄診療所
中村伸一


施設名称 :
国民健康保険名田庄診療所
開設年月 : 1955年7月
所在地 :
福井県大飯郡おおい町名田庄下6-1
管理者 : 所長 中村伸一
診療科目 :
内科、胃腸科、消化器科、アレルギー科、小児科、外科、整形外科、皮膚科
併設施設 :
「あっとほ~むいきいき館」内に、診療所のほか、歯科診療所、訪問・通所介護事業所、国保総合保健施設、住民のための多目的室、町役場の支所などを併設。



すべて手書きの電子カルテ ドクターボード
電子カルテのドクターボード
医療施設向け紙カルテ同様の手書き入力可能が導入されているポイント

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 久しぶりに、わがMacのOsをアップグレードした。とはいってもOs10.9である。最新がOs10.12だから、まだまだ古いOsだ。
 これまでの僕のMacOsの変遷は、なんというか飛び石のようだった。(7.5→8.5→9.2→10.3→10.5→10.6→10.8)Os10.8は僕にとってはとても安定していて、ソフトや周辺機器も自分が使う分には必要かつ十分だったので、できることなら変えたくなかった。でも、Skype、Dropboxが対応しなくなり、Safariでも不具合が多くなってきた。
 Os10.9へのアップグレードに際し、最も大きな懸案が、我が家のモニターAppleCinemaDisplay(ADC端子のレガシー機器)に対応しなくなることだった。この“だれぱんだ”のようなモニターが、僕は大好きなのだ!形が最高だし、画面の色も目が疲れないしね〜。
 ところが。。。なんと使えるじゃないか!こんなことなら、もっと早くアップグレードしておけばよかった。
     モニター

  Mavericks.jpg たれぱんだ


 BLOG TOP