プロフィール

natasho

Author:natasho
国民健康保険 名田庄診療所
中村伸一


施設名称 :
国民健康保険名田庄診療所
開設年月 : 1955年7月
所在地 :
福井県大飯郡おおい町名田庄下6-1
管理者 : 所長 中村伸一
診療科目 :
内科、胃腸科、消化器科、アレルギー科、小児科、外科、整形外科、皮膚科
併設施設 :
「あっとほ~むいきいき館」内に、診療所のほか、歯科診療所、訪問・通所介護事業所、国保総合保健施設、住民のための多目的室、町役場の支所などを併設。



すべて手書きの電子カルテ ドクターボード
電子カルテのドクターボード
医療施設向け紙カルテ同様の手書き入力可能が導入されているポイント

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

『精神療法』(金剛出版)なる雑誌から執筆依頼がきた。同じ医療といえど、なじみのない領域だ。なんでだろ?
 出版社に電話して、「なにかの間違いじゃいないですか?」と問い合わせたところ、「実は、編集責任者の先生から、名田庄診療所の中村伸一先生に執筆のお願いがあったんです」との返答だった。
 編集責任者の名前を見ると。。中村伸一(中村心理療法研究室)だって。。
 同姓同名で、家族療法の権威である中村伸一先生だった。
 以前から、何となく気になっていたんだけど、まさか向こうからアプローチがあるとは!
 執筆を断る理由は、ひとつもなくなった!!

こんなサイトで『プロフェッショナル仕事の流儀』が流れていた。あれから5年経ったんだな〜。
    http://tv-bank.info/?p=3619

140201雄島公民館1

 誕生日の今日は、生まれ故郷、坂井市三国町の実家近くにある雄島公民館で講演しました。『元気なうちから始めよう!サヨナラの準備〜よりよい生と死を考えるために〜』と題して2時間の講演でした。
 講演終了後に、ケーキをプレゼントされ、そこには“51”の形のろうそくがありました。ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー♪の合唱もいただき、まさにサプライズでした。
 雄島公民館、雄島地区のみなさま、本当にありがとうございました。ふるさとのあたたかさを感じた51歳の誕生日でした。


 BLOG TOP