プロフィール

natasho

Author:natasho
国民健康保険 名田庄診療所
中村伸一


施設名称 :
国民健康保険名田庄診療所
開設年月 : 1955年7月
所在地 :
福井県大飯郡おおい町名田庄下6-1
管理者 : 所長 中村伸一
診療科目 :
内科、胃腸科、消化器科、アレルギー科、小児科、外科、整形外科、皮膚科
併設施設 :
「あっとほ~むいきいき館」内に、診療所のほか、歯科診療所、訪問・通所介護事業所、国保総合保健施設、住民のための多目的室、町役場の支所などを併設。



すべて手書きの電子カルテ ドクターボード
電子カルテのドクターボード
医療施設向け紙カルテ同様の手書き入力可能が導入されているポイント

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 最近、拙著『自宅で大往生』(中央公論新社)が、アマゾンの中公新書ラクレや医療倫理学のランキングで上位にアップしてきました。平成22年6月の刊行当時ならともかく、なぜ今になって??と思っていたら、どうやらある本とリンクしているらしいのです。その本が売れているから、関連本として『自宅で大往生』が再浮上している可能性が高いと推測しています。
 その本のタイトルがすごいんですよ。なんと『大往生したけりゃ医療とかかわるな』(幻冬舎)ですから!
   http://http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=300737
 しかも、その著者は“中村仁一”氏です。
 しつこいようですが、繰り返すと、“中村伸一(しんいち)”じゃなくて、“仁一(じんいち)”なんですよ。一文字違いどころか、濁点がつくかつかないかという違いです。
 これは勝手な夢ですが、いつか“中村仁一&中村伸一トークライブ”を敢行したいです!

スポンサーサイト

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。